ツレがメンヘラでして。

ツレがメンヘラ・コミュ障でして、ふたりで支えて乗り越えて。ツレと成長したい人のためのブログ

外では強気な子、家ではメンヘラ、その名も隠れ陰キャ メン子!!!

最近、ここ数年

少し増えているのではないか?と感じるのが

 

社会的にはメンヘラ感がまったく出てなくて

むしろ明るい

ただ,家では、実はメンヘラ・コミュ症というパターンだ。

 

メン子は、まさにそれでした。

 

「隠れメンヘラ」とでも言おうか。

最近、実は表には出さないけど

個人的な感覚、結構な割合でいるような気がしている。

 

メン子もまた、当初は、

まったくメンヘラ感を感じさせない子でした。

 

そして、少し怖いのが

むしろ社会的には少し強気な子で、

なんなら、場合によっては周りにマウントしてたりする

ということだ。

 

いわゆる。

表の自分(みんなに見せてる自分)

裏の自分(ひとりの時の自分)

というものと感じる。

 

こういった傾向が強い人で怖いのが

まったく前触れもなく、いきなり自害してしまうパターンだ。

 

本当にどんな些細なことであれ、隠れ陰キャな人は周りに相談する癖をつけてほしい。

そんなこと言いつつ、ツレメンズの自分も元々はかなりの陰キャなのだが笑